PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

ペルソナSTACIAカードのお申し込みについてのご案内

このページは、現在「ペルソナカード」をお持ちいただいており、新たにPiTaPa機能の付いた「ペルソナSTACIA PiTaPaカード」へのお申し込み(カード種類変更)をご検討されているお客様に対して、お申し込みに関するご案内と注意事項を記載しております。

前提条件

ペルソナカード会員様がペルソナSTACIA PiTaPaカードへのお申し込み(カード種類変更)を行う場合、”新規のお申し込み扱い”となり、新たに年会費が必要となります。また、ペルソナカードの退会手続きや公共料金などの引落しをされている場合の手続きもすべてお客様ご自身でお願いすることになります。

ペルソナSTACIA Pitapaカードをご利用になるには内容を見る

次の2つの方法がございます。

ペルソナカードとSTACIA PiTaPaカードの計2枚をご利用いただく方法

現在のペルソナカードを利用しながら、新たにペルソナの付いていないエメラルド STACIA PiTaPaカード等を申し込み、結果的に2枚のカードをお持ちいただくことになります。
ペルソナの付いていないエメラルド STACIA PiTaPaカードのクレジット年会費は基本的に無料(初年度は無料・2年目以降も前年に1回以上クレジットのご利用があれば、年会費は無料となります)で、 PiTaPa維持管理料は本会員様・家族会員様それぞれが年に一度ご利用いただければ無料となります。
また、STACIA PiTaPaカードには、クレジット機能のないSTACIA PiTaPa NCカードもございます。

現在お持ちのペルソナカードはそのままで新しくSTACIA PiTaPaカードを申し込みたい

現在お持ちのペルソナカードはそのままで新しくSTACIA PiTaPaカードを申し込みたい

現在お持ちのペルソナカードと、新しいSTACIA PiTaPaカードの2枚をご利用ください

現在お持ちのペルソナカードと、新しいSTACIA PiTaPaカードの2枚をご利用ください

ペルソナSTACIA PiTaPaカード1枚をご利用いただく方法

  1. 引継ぎ専用の入会申込書にてペルソナSTACIA PiTaPaカードへの引継ぎをお申し込みください。お持ちの青いペルソナカードの優待率が7・10%の場合、赤いペルソナSTACIAカードのポイント率に引継ぎます。ただし、一部商品は下記の通りです。

    青いペルソナカードでの優待

    • 食品(生鮮、惣菜) 優待除外
    • 箱物ギフト、和洋酒 5%優待
    • クリアランス・セール商品 3%優待

    赤いペルソナSTACIAカードのポイント率

    • 食品(生鮮、惣菜) 1%
    • 箱物ギフト、和洋酒 1%
    • クリアランス・セール商品 1%
  2. ペルソナSTACIA PiTaPaカード到着後、ご自身でペルソナカードの退会手続きを行ってください。(自動的には解約されません)

    現在お持ちのペルソナカードから、ポイント進呈率等を引き継いで、ペルソナSTACIA PiTaPaカードにしたい

    現在お持ちのペルソナカードから、ポイント進呈率等を引き継いで、ペルソナSTACIA PiTaPaカードにしたい

    ご自身でペルソナカードを退会しペルソナSTACIA PiTaPaカード1枚をご利用ください

    ご自身でペルソナカードを退会し
    ペルソナSTACIA PiTaPaカード1枚をご利用ください

    専用申込書でお申し込みの場合

    • 優待率→ポイント進呈率
    • お買上げ精算金額

    引継ぎ可能

    引き継ぎ可能

ご注意

ペルソナカード会員様が【ペルソナSTACIA PiTaPaカード】に、引継ぎ専用の入会申込書以外でお申し込み(カード種類変更)される場合は、上記の通りお引継ぎができない事項などがございますので、あらかじめご了承のうえお申し込みください。

  • ご入会に際し、あらためてカード発行会社の審査があり、ご利用限度額も新たに設定されます。(注1
  • 新しくお届けいたしますカードのクレジット年会費は、現在お持ちのペルソナカード年会費の請求の有無にかかわらず、ご入会後まもなく引落しされます。PiTaPa維持管理料は本会員様・家族会員様それぞれが年に一度ご利用いただければ無料となります。
  • ペルソナカード(青)のJCB(Oki Dokiポイント)・VISA(ワールドプレゼントポイント)ポイントサービスは、新カードへは引き継がれません。
  • 保険料金、電話料金などの自動継続的決済サービスは、新カードへは引き継がれません。(注2
  • ペルソナカードのリボ・分割払い、カードローンのご利用残高は、新カードには引き継がれず、今までどおりペルソナJCB/VISAカードからご請求致します。
  • 新しいカードが届きましても、今お持ちのペルソナカードは、自動的には解約されません。注3
  • ペルソナカードからペルソナSTACIA PiTaPaカード(青)への種類変更はできません。
  • 注1)ペルソナカードの場合、カード発行会社は(株)ペルソナと(株)ジェーシービーもしくは三井住友カード(株)ですが、ペルソナSTACIA PiTaPaカードは、(株)ペルソナ、(株)阪急阪神カード、(株)スルッとKANSAIの3社になることから、新規でのお申し込み扱いとなり、あらためて審査が必要になります。その結果、ご希望に沿えない場合もございます。また、ご利用限度額も新たに設定させていただきます。
  • 注2)保険料金、電話料金、インターネット接続料金、阪急キッチンエール等の継続的なお支払いをご利用されている場合、新カードへは引継がれません。新カード到着後、ご自身で各サービス提供会社へ新しいカード番号等の変更手続きが必要となります。
  • 注3)今お持ちのカードが不要の場合は、継続的なお支払の変更手続きなどをお済ませのうえ、ご自身でカード裏面に記載のカード会社まで退会のご連絡をお願いいたします。なお、カードを2枚お持ちいただくことは可能ですが、両方の年会費が必要となります。

ペルソナカードからペルソナSTACIA PiTaPaカードに変更される方へ専用申込書をご用意しています内容を見る

株式会社ペルソナでご用意しております引継ぎ専用の入会申込書をお取り寄せいただく必要がございます。
一般の入会申込書でお申し込みされますと引継ぎが出来ませんので、ご注意ください

引継ぎ専用の入会申込書は、株式会社ペルソナにお電話でお取り寄せいただくか、阪急うめだ本店の8階メンバーズカウンターでもご用意しています。なお、阪急うめだ本店8階のメンバーズカウンターに必要書類(現在お持ちのペルソナカード、免許証などのご本人様の確認書類、金融機関お届け印、金融機関引落し口座を確認できる通帳)をご持参いただければ、その場でお申し込みも可能です。

※カードの発行には所定の審査がございますので、お届けにはおよそ3~4週間程お時間を頂戴します。

お電話でのお問い合わせ先

ペルソナサービスデスク

0570-550-870

受付時間  9:30~18:00(土・日・祝・年末年始 休)

※IP電話、国際電話をご利用の場合は、
06-6373-5700または03-5746-5965
におかけください。

ペルソナカウンター(阪急うめだ本店 8階)

06-6361-1381

(代表)

受付時間  10:00~20:00

ページトップ

ページトップ