SMART STACIA

よくあるご質問

SMART STACIAについて

  • SMART STACIAって何ですか?
    SMART STACIAは株式会社阪急阪神カードが運営するモバイル会員サービスです。
  • このサービスは無料ですか?
    はい。無料でご利用いただけます。
  • 会員になるための条件はありますか?
    SMART STACIAはモバイル専用サービスです。通常の携帯電話もしくはスマートフォンをお持ちの方が対象です。会員登録には携帯電話もしくはスマートフォンで受信できるメールアドレスが必要となります。
  • SMART STACIA会員への登録にはどんな情報が必要ですか?
    お名前、フリガナ、性別、生年月日、郵便番号をご登録頂きます。
  • 会員になるとどんなメリットがありますか?
    SMART STACIA会員登録をしていただくと以下のサービスをご利用いただけます。
    ・試写会や限定キャンペーンへのご参加
    ・SMART STACIAポイントの獲得・ご利用
    ・お得なクーポンのご利用
    ・スマートフォンアプリのご利用(阪急阪神おでかけアプリ)
  • SMART STACIAの会員規約はどうすれば確認できますか?
    SMART STACIA会員規約については、こちらからご確認ください。
  • SMART STACIAに関する問い合わせ先はどこですか?
    <株式会社阪急阪神カード>

    ※お問い合わせいただいた内容について、回答にお時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

会員登録について

  • 空メールを送りましたがメールが受信できません。どうしたらいいですか?
    携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコン等からのメールを受信できない機能がついております。その機能が有効な場合、お送りさせていただくメールが受信できない場合があります。お手数ですが以下のドメインを受信できるように設定してください。『h2card.co.jp』
  • パソコンのメールアドレスでも登録できますか?
    パソコンのメールアドレスは、登録可能ですが、モバイルサイトをパソコンから見ることができません。また、メールの配信もパソコンのメールアドレスに配信しますので、タイムリーな情報をご利用いただけないかもしれません。携帯電話のメールアドレスの登録をお勧めします。なお、会員専用ショッピングサイト「SMART STACIA SHOPPING SITE」はパソコンからもご利用いただけます。

ポイントについて

  • SMART STACIAポイントとは何ですか?
    「阪急阪神おでかけアプリ」を使った『おでかけチャンス』のほか、各種イベント(スタンプラリー等)でポイントをためることができます。また、SMART STACIA SHOPPING SITEを通じたネット通販でもたまります。さらにポイント進呈の各種キャンペーンも随時行っていますので、どうぞご活用ください。
  • SMART STACIAポイントはどのような景品に交換できますか?
    100、300、500ポイント単位で別途お手持ちのSTACIAカードや阪急阪神おでかけカードのSポイントに移行することができます。
  • たまったポイントはどのようにしたら使えるのですか?
    たまったポイントは、100ポイントからSTACIAカードか阪急阪神おでかけカードのSポイントに交換できます。なお、ポイントの交換には、アプリの「マイメニュー」からSMART STACIAへの会員登録が必要です。
  • SMART STACIAポイントには有効期限はありますか?
    毎年12月~翌年11月末日を蓄積期間とし、その間の進呈分は蓄積期間が終了した翌々年の1月末日を有効期限としています。
  • SMART STACIAポイントの残高はどこで確認できますか?
    SMART STACIAマイメニューから「ポイント」に進んでいただきますとお客様のポイント残高をご確認いただけます。なお、一部のキャンペーンによるポイント、SMART STACIA SHOPPING SITE(通販サイト)での進呈ポイントは、原則毎月15日毎に集計して月末に加算しています。
  • ポイントはおでかけカード(もしくはスタシアカード)にたまるのですか?
    阪急阪神おでかけカードやSTACIAカードにたまるものではありません。ポイントは阪急阪神おでかけアプリ内にたまり、SMART STACIA会員登録することで、阪急阪神おでかけカードやSTACIAカードのSポイントに交換することができます。
  • SMART STACIAポイントが進呈されるキャンペーンはどのようなものですか
    SMART STACIAのスタンプ機能を使った「スタンプラリー」や、「アンケート」、さらにはアプリと連動したキャンペーン等がございます。今後もお得かつお楽しみいただける企画を実施してまいります。
  • SMART STACIAポイントを他のポイントに移行した場合の有効期限はどうですか?
    STACIAカードや阪急阪神おでかけカードのSポイントに移行いただいた場合、移行いただいたポイントは有効期限を含めて移行先のポイントルールに従います。
  • スマートフォンの機種変更をした後もSMART STACIAポイントを引き継げますか?
    機種変更前に登録していたメールアドレスとパスワードでSMART STACIAマイメニューにログインいただきますと、変更前からのSMART STACIAポイントをお使いいただけます。
  • アプリをダウンロードしたおサイフケータイで買い物をするとSMART STACIAポイントはたまりますか?
    申し訳ございません。SMART STACIAや阪急阪神おでかけアプリ自体にはクレジットの機能やサービスはございませんので、現在のところSMART STACIA SHOPPING SITEでのお買物を除いてお買上げに応じたポイント進呈は行っておりません。
  • メールアドレスが変更になりましたが、ポイントは引き継げますか?
    申し訳ございません。メールアドレス1つに対してポイントを進呈しますので、メールアドレスが変更になった場合にはポイントは引き継げません。
  • 家族のポイントを1つにまとめれますか?
    メールアドレス1つずつに対するポイントですので、おまとめすることはできません。
  • 間違ってポイント移行してしまいました。元に戻せますか?
    いったん移行したポイントは元に戻すことはできません。ご了承ください。
  • いつ、何のポイントがついたのかを確認するにはどうすればいいですか?
    一部のポイントを除き、基本的にはポイントを取得するアクションごとにポイントが進呈されます。ただし、ポイントについては合算したポイント数のみご確認いただくことができます。
  • 登録していたカードを再発行しました。以前のポイントは引き継げますか?
    カードを再発行した場合には、登録情報を「マイメニュー」のポイント移行先情報の変更から登録変更してください。また、以前のカードにたまっていたポイントの引き継ぎについては、それぞれのカード発行元にご確認ください。

クーポンについて

  • クーポンとは何ですか?
    SMART STACIAでは、阪急阪神グループ施設で使えるお得なクーポンをご用意しています。
  • クーポンの内容はどのようなものですか?
    それぞれのお店や施設でクーポンの内容やご利用条件は異なります。期間限定の場合もありますので、あらかじめ画面表示の内容をご確認ください。クーポンは今後も拡大してまいりますので、どうぞご利用ください。
  • クーポンの利用方法は?
    店頭にて該当のクーポンを提示していただけるとご利用いただけます。ご利用条件については、各クーポンによって異なりますので、事前にご確認のうえご利用ください。
  • 間違ってクーポンを取得してしまいました。再度発行していただくことは可能ですか?
    ご利用の際に、再度取得していただければご利用いただけます。ただし、一部再発行ができないクーポン(お一人様一回限り利用可等)もありますので、ご注意の上ご利用ください。

アプリについて

  • アプリはどこから入手できますか?
    「Google Play」または「App Store」から検索キーワードとして「阪急阪神アプリ」で検索してください。なお、スマートフォンでSMART STACIAホームページからもダウンロードいただけます。
  • 阪急阪神おでかけアプリをインストールすると何ができるのですか?
    アプリをインストールしていただくと、お持ちのスマートフォンに沿線のおでかけ情報が届きます。また、おトクにSMART STACIAポイントを獲得できる様々なサービスもあります。1日1回、簡単なゲームに挑戦しポイントが獲得できる『おでかけチャンス』やTOKKと連動した沿線の施設でのスタンプラリーや阪急ハイキングでもSMART STACIAポイントを獲得できます。また、沿線のレストラン情報やおトクなクーポン、様々なキャンペーンにもご参加いただけます。
  • 会員登録する必要があるのですか?
    会員登録しない場合には、一部の機能のみご利用になれます。
    会員登録しないと使えない機能は以下の通りです。
    ・ポイント交換
    ・おでかけチャンス
    ・クーポン
  • 会員登録する際にはどのような情報が必要ですか?
    ご登録いただく情報は
    ・お名前(フリガナ)
    ・性別
    ・生年月日
    ・郵便番号
  • アプリの開き方がわからないのですが。
    Apple storeかgoogle playからダウンロードすると、お持ちのスマートフォンのトップページにおでかけアプリのアイコンが表示されます。アイコンを押すと、会員規約への同意や、位置情報取得に関する確認画面が表示され、その後アプリを使えるようになります。
  • おでかけチャンスとはどういうサービスですか?
    毎日1回チャレンジできるポイント獲得サービスです。会員登録の上、ログインすることでポイントが獲得できる抽選にチャレンジできます。
  • スタンプが押せないのですがどうすればいいですか?
    電波の受信状況やGPS衛星の状態等により、スタンプを押せない場合があります。スタンプについては、すべての端末での動作を保証しているものではありません。悪しからずご了承ください。

会員情報変更について

  • 会員情報の変更方法は?
    マイメニューの「会員情報変更」から変更していただけます。
  • メールアドレスの変更は可能ですか?
    申し訳ございません。メールアドレスの変更はできません。新しいメールアドレスで新規登録していただくことになります。したがって、登録情報やポイント等の引き継ぎはできません。
  • SMART STACIAポイントの移行先カード変更はどうしたらいいですか?
    マイメニューの「ポイント移行先情報の登録・変更」から新たなカード番号を登録していただくことが可能です。

退会について

  • 退会はどうしたらいいですか?
    SMART STACIA会員の退会は、マイメニューの「退会」より行えます。
    >>マイメニュー<<

その他

  • スマートフォンを修理の際に初期化されたのですがどうすればいいですか?
    阪急阪神おでかけアプリについては、再ダウンロードをお願いいたします。ログイン画面からご登録いただいたメールアドレスとパスワードで再度ログインしていただけます。
  • メールを止めてほしいのですがどうすればいいですか?
    SMART STACIAサービスは、お客様とメールやアプリでコミュニケーションを図るサービスです。メールを停止するには、「マイメニュー」の「メール受信設定」で変更していただけます。
  • ログインができなくなったのですがどうすればいいですか?
    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご確認ください。
  • パスワードを忘れたのですがどうすればいいですか?
    ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から登録のメールアドレスを入力し、リマインダメールを送信してください。ご登録いただいたメールアドレス宛てにパスワードを送信いたします。
    なお、パスワードの再送メールを受け付けるには以下のドメインを受信できるように設定してください。
    『moweb.jp』
    また、登録されていないメールアドレスを入力した場合は、リマインダーメールは送信されません。アドレスを確認の上、ご入力ください。
  • さらに詳しい使い方等を聞きたいのですが、どうすればいいですか?
    SMART STACIAホームページの「お問い合わせ」からメールにてお問い合わせください。担当者からメールにて返信させていただきます。
  • 登録しているメールアドレスがわかりません。どうすればいいですか?
    メールアドレスがわからない場合にはお手数ですが、新たに会員登録していただく必要があります。また、以前登録されていたメールアドレスに紐づくポイントはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。