SMART STACIA

SMART STACIA 会員規約

第1章会員について

  1. 第1条(本規約の目的)
    本規約では、株式会社阪急阪神カード(以下「当社」という)が運営するSMART STACIA会員(以下「SMART 会員」という)について定めます。
  2. 第2条(入会申込)
    SMART 会員とは、本規約を承認のうえ、当社所定の方法で入会を申し込み、当社が入会を承認した非営利目的の個人をいいます。なお、当社は入会申込者に以下の事由があると判断した場合、入会を承認しないことがあります。
    1. ①お申し込み内容に虚偽または不備がある場合
    2. ②会員規約に違反し、また将来そのおそれがある者からのお申込みである場合
    3. ③お申し込み内容が当社や第三者になりすますことを目的とする場合
    4. ④お申し込み内容が第三者に嫌悪感を与える、または公序良俗に反する表現を含むなど、不適切である場合
    5. ⑤当社の定める個人情報の取扱に同意いただけない場合
  3. 第3条(申込方法)
    SMART 会員の入会申し込みは、当社の定めるサイトにおいて、申し込み者自身による会員登録によって行われるものとします。
  4. 第4条(契約の時期)
    SMART 会員と当社の契約は、会員登録を完了することによって当社が入会を承認した時に成立し、すべて日本法に準拠するものとします。
  5. 第5条(提供するサービス)
    当社は、SMART 会員に対し、当社の定めるアプリケーションと当社の定めるサイトの双方または一方を通じて、以下のサービス(総称して、以下「本サービス」という)を提供します。
    1. ①SMART STACIAポイント
      SMART 会員に対して提供するポイントサービスです。SMART STACIAポイントについての規約はこちら
    2. ②クーポンサービス
      SMART 会員が当社の定める以下のアプリ(ソフトウェア)について当該規約に同意のうえダウンロードし起動する、もしくはサイトにアクセスすることで、サービス参加店舗でのクーポンサービスを受けることができます。アプリは当社および当社が委託した開発会社の提供によるものであり、その内容や仕様は当社および当社が委託した開発会社の定めるところに従います。なお、クーポンサービスの進呈基準・景品内容・提供期間等はサービス参加店舗がその裁量において決定するものであり、それぞれが予告なく中断、中止、変更される場合があります。その場合にSMART会員または第三者に生じた損害について当社およびサービス参加店舗は責任を負いません。また、クーポンは他人に譲渡・貸与・販売・相続・質入れはできないものとします。
    3. ・阪急阪神おでかけアプリ(阪急阪神おでかけアプリサービス利用規約は当該アプリ画面でご確認ください)
    4. ③会員の位置情報に応じた周辺店舗案内
      SMART 会員が当社の定める以下のアプリ(ソフトウェア)について当該規約に同意しダウンロード・起動のうえ、位置情報の収集を許可することで、周辺にあるサービス参加店舗のご案内や特典情報を受けることができます。アプリは当社および当社が委託した開発会社の提供によるものであり、その内容や仕様は当社および当社が委託した開発会社の定めるところに従います。
    5. ・阪急阪神おでかけアプリ(阪急阪神おでかけアプリサービス利用規約は当該アプリ画面でご確認ください)
  6. 第6条(変更届け出)
    SMART 会員は、会員登録内容に変更がある場合は遅滞なく変更登録をするものとします。なお、SMART 会員が変更登録を怠ったことにより当社からのご案内が不到達となっても、当社では通常到達したものとみなします。ただし、変更時のシステムエラー等が発生した場合はこの限りではありません。
  7. 第7条(退会)
    1. ①SMART 会員は、当社所定の方法で退会することができます。当社はSMART 会員から退会の意思表示を受けた日をもって退会の処理を行います。
    2. ②SMART 会員は、前項の退会処理をもって、会員資格とそれに伴うSMART STACIAポイント、クーポン等のサービスを受ける権利ならびに特典(退会前に取得済のものを含みます)を失います。
  8. 第8条(資格停止・喪失)
    1. ①当社は、SMART 会員が本規約(本章第5条に定める本サービスの各規約を含みます)に反すると認めた場合には、事前通告なく当該会員の会員資格を停止又は喪失させることがあります。
    2. ②SMART 会員は、会員資格の停止によって、SMART STACIAポイント、クーポン等のサービス及び特典(会員資格の停止前に取得済のものを含みます)の利用を停止される場合があります。
    3. ③SMART 会員は、会員資格喪失によって、ただちにSMART STACIAポイント、クーポン等のサービスを受ける権利ならびに特典(退会前に取得済のものを含みます)を失うものとします。
    4. ④SMART 会員は、会員資格の停止又は喪失により被る、不利益または損失について当社が責任を負わないことに予め同意します。
  9. 第9条(同意事項)
    1. ①SMART 会員は、SMART STACIAのサービス運営にかかる権利が、当社または当社が契約する業務提携先に帰属することに予め同意します。
    2. ②SMART 会員は、当社が定める個人情報の取扱い(本規約第3章)について承認のうえ、当社および阪急阪神ホールディングスグループの各社・施設・店舗から宣伝物の送付または情報配信が行われることがあることに予め同意します。
    3. ③SMART 会員は、本サービスをSMART 会員個人のためにのみ利用できるものとし、商業・広告目的その他個人利用以外の目的での利用や二次利用を行なわないことに予め同意します。
    4. ④SMART 会員は、本サービスに関して以下の行為を一切行わないことに予め同意します。
    5. (1)当社及び第三者の権利を侵害するまたはそのおそれがある行為
    6. (2)本サービスの運営を妨害またはそのおそれがある行為
    7. (3)同一の個人が複数のSMART会員登録を行う行為
    8. (4)1つの端末で複数のSMART会員登録を行う行為
    9. (5)法令に違反するまたは違反する可能性がある行為
    10. (6)本サービスおよびその内容について、無断で転載・複製・複写・改変・公衆送信・頒布・貸与・翻訳・二次著作物の作成・リバースエンジニアリング・逆コンパイル・逆アセンブル等を行う行為
    11. (7)上記の他、当社が不適当と認めた行為
    12. ⑤SMART 会員は以下の注意事項に予め同意します。
    13. (1)電波の受信状況やGPS衛星の状態等により、本サービスが円滑に提供されない場合があります。
    14. (2)本サービスのご利用にかかる位置情報、その日付等を当社の委託する開発会社のサーバーに保存することがあります。
    15. (3)本サービスはすべての携帯端末等での動作を保証していません。ご利用に必要な利用環境についてはSMART 会員の負担にて整えていただくものとします。
  10. 第10条(本サービスの内容および本規約等の変更)
    当社は、本サービスの内容を含む本規約の全部または一部について、SMART会員の許諾を得ることなく、必要に応じて変更または廃止できるものとします。当該変更について、当社は、本サービスに関するホームページ上への掲示その他の当社が適当と判断する方法にて告知するものとし、かかる告知後SMART会員が本サービスを継続して利用する場合には当該変更を承諾したものとみなされます。
  11. 第11条(サービスの中断、中止)
    当社は、停電や天災などの不可抗力、本サービスのアプリ等にかかるシステム保守、またはその他やむを得ない事由により本サービスの提供を中止または中断することがあります。これに起因するSMART 会員の損害について、当社は責任を負いません。
  12. 第12条(紛争)
    SMART 会員(および当社)は、本規約等について生じた疑義や紛争に誠意を持って協議・解決することとしますが、必要な場合、管轄裁判所は訴額の如何にかかわらず、当社の本社を管轄する簡易裁判所および地方裁判所とします。