グループ概要

阪急阪神ホールディングスグループは、2006年10月、阪急ホールディングスと阪神電気鉄道とが経営統合することにより誕生。関西地域を中心に都市交通、不動産、エンタテインメント・コミュニケーション、旅行、国際輸送、ホテルの6つのコア事業を営んでいます。

グループ経営理念

使命

私たちは何のために集い、
何をめざすのか

「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けすることで、
お客様の喜びを実現し、社会に貢献します。

価値観

私たちは何を大切に考えるのか

お客様原点
すべてはお客様のために。これが私たちの原点です。
誠実
誠実であり続けることから、私たちへの信頼が生まれます。
先見性・創造性
時代を先取りする精神と柔軟な発想が、新たな価値を創ります。
人の尊重
事業にたずさわる一人ひとりが、かけがえのない財産です。

長期ビジョン2025

  • ストック型事業:土地建物等の固定資産を保有して営業活動を行う事業
    (鉄道事業、不動産賃貸事業、放送・通信事業、ホテル事業等)
  • フロー型事業:大規模な固定資産を保有することなく、事業ノウハウ、人的資源および
    ブランド資産等を活用して営業活動を行う事業
    (不動産分譲事業、スポーツ事業、ステージ事業、情報サービス事業、旅行事業、国際輸送事業等)

阪急阪神カードは阪急阪神ホールディングスグループのカード・ポイント事業を推進する会社として「戦略④グループ 総合力の更なる発揮と新事業領域の開拓」の一翼を担っています。