毎日のお買物や交通乗車でSポイントがたまる
阪急阪神グループのカード「STACIA(スタシア)」

Menu
Menu Menu

毎日のお買物や交通乗車でSポイントがたまる
阪急阪神グループのカード「STACIA(スタシア)」

STACIA INFORMATION

STACIAニュース

改札機通過情報をメールでお知らせ!通学・通塾には「あんしんグーパス」

阪急電鉄、阪神電車、北大阪急行、能勢電鉄(ケーブル線を除く)、大阪モノレール、Osaka Metro、京阪電車、南海電鉄、山陽電車、泉北高速鉄道、神戸高速鉄道、神戸新交通(ポートライナー・六甲ライナー)、神戸市営地下鉄、近畿日本鉄道(生駒鋼索線を除く)、京都市営地下鉄、神戸電鉄

  • PiTaPaポストペイエリアのバス、JR西日本ICカード対応エリア、全国相互利用対象エリアではPiTaPaカードをご利用いただけますが、あんしんグーパスはご利用頂けません。
  • お子様が2人以上でも、1つの携帯電話に通過情報を配信できます。NTTドコモ、au、Softbank等のスマートフォン・携帯電話でご利用いただけます。一部の機種はサービスを受けることが出来ませんのでご了承ください。なお、パソコンは対象外です。(メール受信料は別途必要です)
  • あんしんグーパスは、アイテック阪急阪神(株)が提供・運営するPiTaPaオフィシャルサービスです。キッズ/ジュニアカード対応のすべてのPiTaPaカードでご利用いただけます。
  • 1. 定期券をパスケースから取り出す必要がなく、改札機での取り忘れの心配がありません。
  • 2. 遠足や習い事など、定期券区間外への乗り越しも改札機にタッチするだけ。
    (ご利用はポストペイ(後払い)だから、面倒な精算の必要がありません) ※他の乗車券との併用や現金等での精算は出来ません。
  • 3. 定期券購入時に現金を持ち歩く必要がありません。
  • 4. 万一の紛失時も、再発行が可能です。(手数料が必要です)
  • 5. 万一、紛失・盗難にあわれても、会員保障制度によりお届け日から60日前にさかのぼり、それ以降のPiTaPa不正使用について補償します。
    (1)一部補償の対象とならない場合がございます。
    (2)NCカードの紛失時や盗難時には、「PiTaPaコールセンター紛失・盗難デスク」にご連絡いただければ、直ちにNCカードの利用停止措置を行いその後の第三者による悪用を防止します。連絡が遅れますと、その分のご利用代金はお客様負担となりますのでご注意ください。
  • 6. ご購入時に1%のSポイントがたまります。(STACIA PiTaPa NCカードは0.1%になります)
インターネットまたは電話にて入会申込書を請求する
小学校新入生のキッズカードお申し込み受付は3月1日からです。
まず、STACIAカードにホームページからオンライン入会、または阪急阪神コールセンター(06-6375-6488)に入会申込書を請求のうえ、お申し込みください。
※キッズ/ジュニアカード対象カードをご確認の上、お申し込みください。
約3~4週間後にカードが郵送されてくる クレジット機能およびPiTaPaショッピング機能は付いていません。
カード会社による審査がございますので、ご入会のご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※JCBブランド・三菱UFJニコス提携ブランド(Visa、Mastercardブランド)のキッズ/ジュニアカードは、本会員・家族会員のカードが発行後、1週間から10日程度でお手元に届きます。
あんしんグーパスに申し込む
申込書のダウンロードはこちら
申込書をご請求する場合
アイテック阪急阪神株式会社 あんしんグーパス係
TEL06-7633-5800(9:00~12:00及び13:00~17:00 日・祝日、年末年始除く)

同意書(兼)申込書と預金口座振替依頼書・自動払込利用依頼者に記入・捺印、住民票(コピー可)同封の上、アイテック阪急阪神(株)に郵送します。アイテック阪急阪神(株)へ必要書類が到着してから5日程度で、登録完了通知メールが届き、サービスがスタートします。
詳しくはこちら
IC定期券を利用する、または区間指定割引を登録する IC定期券の例
※IC定期券を利用する場合(運賃は従来の定期券と同じです)
■定期券をお持ちの方...お子様のPiTaPaカードとお持ちの磁気定期券を定期券発売所に持参し、IC定期券に発行替えしてください。(手数料なし。ただし、IC定期券に対応できない交通機関がありますので、事前のご確認をおすすめします。)
■定期券をお持ちでない方...お子様のPiTaPaカードと通学証明書・学生証を定期券発売所に持参し、IC定期券を購入してください。
※定期券ご購入時までにPiTaPaカードが届かない場合は、ひとまず磁気定期券をご購入の上、PiTaPaカード到着後、IC定期券に発行替えすることができます。(手数料なし)

※区間指定割引を登録する場合
お子様のPiTaPaカードと通学証明書・学生証を阪急電鉄ごあんないカウンターに持参し、区間指定割引を登録してください。同一交通機関の区間指定指定割引とIC定期券は併用できません。(阪神電車では、区間指定割引サービスはありません)。

阪急電鉄・能勢電鉄などでは、区間指定割引も通学にご利用いただけます。詳しくは、各駅に設置された「ICカード乗車券のご案内」などの資料をご覧ください。

アイテック阪急阪神株式会社 あんしんグーパス係 TEL:06-7633-5800
(9:00~12:00及び13:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

あんしんグーパスホームページ

阪急阪神カードコールセンター TEL:06-6375-6488
(9:00~17:00 年末年始 休み)

阪急電鉄 交通ご案内センター TEL:0570-089-500
(9:00~22:00 土・日・祝9:00~19:00 年中無休)
※固定電話からは市内通話料金でご利用可能 ※PHS・IP電話等は 06-6133-3473

阪神電車 運輸部 TEL:06-6457-2258
(9:00~17:00 土・日・祝休日、年末年始を除く)