交通乗車はSTACIA PiTaPaで!
後払い(ポストペイ)でチャージ不要!

後払い(ポストペイ)でチャージ不要!
さらにおトクな割引も!
PiTaPaはカード1枚で電車やバスの乗車はもちろん、ショッピングやグルメなどのお支払いにも利用できる交通系IC決済サービスです。
事前のチャージが不要な後払い式(ポストペイ)で、ご利用に応じて割引サービスやポイントがたまって便利でおトク!

200円(税込)ごとに1ポイントたまる!
(各社ごとの1か月のご利用金額合計(割引適用後)に対してのポイント進呈になります。)

対象交通機関のPiTaPa定期券をSTACIAカードの「クレジット」で購入すると、
200円(税込)ごとに2ポイントのSポイントを進呈します。

200円
(税込)
2
ポイント

土・日・祝は電車・バスで
おトクな「エコ乗り」

「タク乗り」レール&タクシー
GoGo!(55)ポイント

さらに区間指定割引運賃適用で
Sポイントがたまる!

改札通過情報通知サービス「あんしんグーパス」が、
ご利用いただけます。
他社PiTaPaカードからSTACIAカードに切り替えたいので、手続き方法を教えてほしい。
「切替」発行は行っていないため、ご希望のSTACIAカードへ新規申し込みが必要です。
その際、所定の審査によりご入会いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
今ご利用中のカードはご不要になられた時点で、お客様ご自身で退会のお手続きをお願いいたします。
PiTaPa維持管理料とは何ですか。
PiTaPa維持管理料は実質無料ですが、一年間に一度もPiTaPaサービス機能(交通乗車、PiTaPa定期券購入、PiTaPaショッピングのいずれか)のご利用がない場合は、会員様1名につき維持管理料1,100円(税込)が必要となります。
◆1年間の起算日はお客様によって異なるため、PiTaPaコールセンターにお問い合わせをお願いいたします。
◆クレジット機能付きPiTaPaカードの場合はこれとは別にクレジット年会費が必要となっております。
クレジット年会費についてはこちらより各カードの詳細をご覧ください。
新しいカードへIC定期券を移し替えることはできますか?
可能です。
新旧2枚のICカードを現在ご利用の定期券を購入された交通機関の発売所にお持ちいただくと、IC定期券を移し替えることが出来ます。
更新カードが届きました。旧カードに残っていたチャージ残高やSポイントはどうなりますか?
旧カードのカード内残額は更新カードに引き継がれません。
旧カードのPiTaPaチャージ残額は、後日(通常は更新カード到着の翌々月の10日)指定の金融機関口座に返金、もしくはPiTaPaご利用代金と相殺されます。
また、Sポイントの残額、オートチャージ(自動入金)、登録型乗車サービスの設定については、自動引継ぎとなるため手続きは不要です。