PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

Menu
Menu Menu

PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

お客様サポート

よくあるご質問

よく見られているご質問

磁気定期券を持っていますが、STACIA PiTaPaカードに載せることはできますか。

IC定期券搭載可能な対象交通機関の場合、磁気定期券からPiTaPa定期券に発行替えが可能です。
※PiTaPa定期サービス対象外の交通機関がございます。
※特別割引など一部発行替えできない場合もございます。
詳細は恐れ入りますが、各交通機関窓口でご確認ください。

STACIA PiTaPaカードでは、阪急と阪神の電車にしか乗れないのですか?

いいえ。関西を中心としたPiTaPaポストペイエリアでご乗車いただけます。また、STACIA PiTaPaカードで他社局の電車・バスにご乗車になられても、条件に応じてそれぞれのPiTaPa運賃割引サービスが適用されます。
JR西日本ポストペイエリア内でもポストペイ(後払い)でご利用いただけます。
ICOCAエリア(JR西日本ポストペイエリアを除く)、 Kitacaエリア、PASMOエリア、Suicaエリア、manacaエリア、TOICAエリア、はやかけんエリア、nimocaエリア、SUGOCAエリア では、事前にチャージ(入金)すればご利用いただけます。
(但し、一部にご利用になれない事業者やサービスがあります。詳しくは、各社のホームページ等をご覧ください。)

PiTaPaは、チャージが必要ですか?

PiTaPaポストペイエリアやJR西日本ポストペイエリアではチャージ(入金)は不要です。
全国相互利用サービスエリアでは、引き続きチャージ残額をご利用いただけます。

※JR西日本ポストペイエリアでも、券売機でのきっぷのご購入などに引き続きチャージ残額をご利用いただけます。
※PiTaPa定期券の乗り越し分はすべて自動的にポストペイ(後払い)となります。

STACIA PiTaPaカードでJRに乗れるのですか?

JR西日本ポストペイエリア内では、ポストペイ(後払い)でご利用いただけます。
ICOCAエリア(JR西日本ポストペイエリアを除く)、 Kitacaエリア、PASMOエリア、Suicaエリア、manacaエリア、TOICAエリア、はやかけんエリア、nimocaエリア、SUGOCAエリア では、事前にチャージ(入金)すればご利用いただけます。
(但し、一部にご利用になれない事業者やサービスがあります。詳しくは、各社のホームページ等をご覧ください。)

お客様サポート一覧

お問い合わせ

各カードのお問合せ先を記載しています。

電話でのお問い合わせ

紛失・盗難

カードを紛失・盗難された際のお問い合わせ先を記載しています。

紛失・盗難

STACIAカードのご利⽤にあたって

ご利⽤にあたっての注意事項、カード暗証番号の変更についてなどを記載しています。

ご利⽤にあたって
カード暗証番号の変更

ID・パスワードを忘れられた⽅

SポイントメンバーサイトのID・パスワードを忘れられた⽅は、こちらをご確認ください。

ID・パスワードを忘れられた⽅

お⽀払いについて

各クレジットカードでのお⽀払い⽅法を記載しています。

お支払いについて Visa, MastercardⓇ(PiTaPa)
お支払いについて JCB(PiTaPa)
お支払いについて Mastercard

会員情報の変更

クレジットカード(PiTaPa)に登録されたお客様情報の変更は、カード発行会社にて承ります。各カード発行会社のホームページはこちらをご確認ください。

会員情報の変更

はじめてSTACIAカードが
届いた⽅へ(更新カードが届いた方へ)

Sポイントメンバーサイトへのご登録⽅法、おトクなSポイントのため⽅やつかい⽅、PiTaPaの便利なサービスなどをご案内します。

はじめてSTACIAカードが届いた⽅へ

カードの有効期限を迎える⽅へ

新しい有効期限のカードは、ご登録のご住所にお送りします。住所変更は、カード発⾏会社のホームページよりお⼿続きをお願いします。

カードの有効期限を迎える⽅へ

STACIAプラザ

STACIAカードの⼊会申し込みなど専任スタッフがサポートいたします。

STACIAプラザ