PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

Menu
Menu Menu

PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

たまったSポイントを海鮮、お肉、ワインに交換。ホームパーティが華やぐこと間違いなしです。

家族や友人、みんなが喜ぶ
厳選グルメがそろっています!

電車やバスを使った日々の移動、スーパーマーケットや百貨店での買い物、観劇、ライブ鑑賞、ホテルライフ、旅行など、関西での生活を楽しむほどにたまっていくSポイント。たまったポイントで交換できる景品の中には、厳選されたグルメもたくさんあります。今回は、人が集まる年末年始にあるとうれしい、とっておきのおいしいものを紹介します。

北海道 ローストビーフ&ローストポーク(5,500ポイントで交換)[セット内容]ローストビーフ170g×1パック、ローストポーク200g×1パック、バルナバのたれ60g×1パック

シンプルな味付けで、
肉本来の旨みを実感!

熟練された技術と職人のこだわりから生まれる特別なおいしさを北海道から届けてくれる「札幌バルナバフーズ」。こちらのローストビーフとローストポークは、北海道産の牛ロース肉と豚肩肉に羅臼の海洋深層水塩をすり込み、鉄板で一つひとつ丹念に表面を焼き上げています。肉質に自信があるから、余計なものは加えずにシンプルな味付けに。だからこそ、ローストビーフは噛むほどに赤身の旨みが、ローストポークはジューシーさと脂の甘みと、それぞれが持つ肉本来のおいしさがダイレクトに伝わってきます。そのままでも充分ですが、この商品専用に開発された添付のたれをつけて、さっぱりとした味わいを楽しむのもおすすめです。

貝殻付きなので見栄えも抜群。もちろん、味も保証付きです。北海道 帆立片貝(50g8枚セット)(3,800ポイントで交換)[セット内容]北海道産帆立片貝50g×8枚

写真映えもバッチリな
帆立貝を手軽に楽しんで

殻付きの帆立貝は見た目も豪華で、食卓の主役になれる一品。でも、自分で片側の貝殻やウロを取り除いたりするのはかなり大変・・・。Sポイントで交換できるこちらのセットなら、すぐ調理ができるよう処理されているのでとっても便利です。ほのかに感じる磯の香りと肉厚でプリプリとした食感が格別で、塩と胡椒をかけて焼くだけでも絶品。みりん醤油、バター焼き、パーティー仕様に香草を加えたパン粉をまぶしてオーブントースターで焼くなど、さまざまなアレンジが楽しめます。殻付きなので、お皿に盛るだけで食卓が豪華になりますよ。

軽やかで芳醇な味わいなので、料理との相性もばっちり。地中海マルタ島のワイン フェニチ 赤/白(各4,800ポイントで交換)。[内容] 赤:750㎖(アルコール度数12.5%) 白:750㎖(アルコール度数11.5%)

個性豊かな味わいで評価も上々、
マルタ共和国のワインで乾杯

シチリア島の南に位置するマルタ共和国。古くからワインを造っていますが、現在では仏・ボルドー地方のブドウ品種や醸造方法が主流になっています。醸造方法などが同じでも温暖な気候で造られることで味わいはボルドーとは異なり、マルタならではの個性的なワインが色々と生み出されています。こちらの赤ワインは、マルタ産シラー種やメルロー種から造られていて、味わいはやわらかく熟したチェリープラムのよう。ほんのりとしたペッパーやオークの香りが、肉料理ともよく合います。こちらもマルタ産のヴェルメンティーノ種とヴィオニエ種、2種類のブドウから造られた白ワインは、フレッシュで口あたりも爽やか。でもただ爽やかなだけでなく、エキゾチックな果実のフレーバーもしっかり感じられるので、飲みごたえという点でも満足できるワインです。

いかがでしたか? ポイント交換だと、ちょっと贅沢なものやずっと気になっていたもの、普段はあまり選ばないものなどにチャレンジできるのもうれしいですよね。今回ご紹介したもの以外にも、グルメな逸品がたくさん用意されています。また、阪急交通社グループの通販サイト「ホップスモール」では、旅のプロでもあるバイヤーが選び抜いた日本各地のグルメなどを購入することも。ぜひ各サイトをチェックしてみてください。


  • Sポイント交換景品(セレクションコース)一覧
  • https://stacia.jp/point/use/present/
  • 北海道 ローストビーフ&ローストポーク 景品番号: 54187
    北海道 帆立片貝(50g8枚セット) 景品番号:54186
    地中海マルタ島のワイン フェニチ 赤 景品番号:53955
    地中海マルタ島のワイン フェニチ 白 景品番号:53956
  • 阪急交通社ホップスモール
  • https://hankyu.hops-japan.com

  • ※この記事は2022年12月12日公開時点での情報です。
    ※交換可能な景品についてはSポイントメンバーサイトにてご確認ください。
    ※Sポイントメンバーサイトでの景品交換は、年末年始やゴールデンウィークなど配送状況によっては、お届けまでに1ヵ月以上要する場合がありますのでご了承下さい。

国内クレジット利用で「Sポイント」がおトクにたまる!

詳しくはこちら