PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

Menu
Menu Menu

PiTaPa(ピタパ)定期券機能付きクレジットカード
阪急阪神の「STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)」

1213-g1-1.jpg

この時期食べたい、かにのしゃぶしゃぶ。こちらもSポイントで交換できます。

たまったSポイントを
すてきな景品に交換

阪急阪神グループ施設でのご利用や毎日の通勤・通学、お買い物といった普段の暮らしの中で、自然とたまっていくおトクなSポイント。ポイント数に応じて多彩な景品と交換できることをご存じですか? 今回は、数ある景品の中から、冬に食べたいお鍋のセットを3種類ご紹介します。

1213-g1-2.jpg

蔵王あい鴨鍋セット(5,400ポイントで交換) [セット内容]あい鴨ももスライス150g×2パック、あい鴨つみれ200g×1パック、ストレートスープ300㎖×4パック

蔵王あい鴨の
旨みの濃さに驚き!

宮城県・蔵王連峰の麓で70日以上かけて丹念に育てられた、蔵王あい鴨。薄くスライスされた肉はしゃぶしゃぶ感覚で、さっとスープにくぐらせるだけでOK。やわらかく、お子さんや年配の方でも食べやすくなっています。鴨肉そのものの旨みがとっても濃いので、ごぼうやクレソンなど香りが強めの野菜とも相性抜群。かつおとしじみでだしをとった特製スープも滋味深く、飲み干したくなるおいしさです。そばやうどんを別途用意して、シメとしていただくのもおすすめ。

1213-g1-3.jpg

「関とら本店」 あんこう鍋・唐揚げセット(5,400ポイントで交換) [セット内容]あんこう切り身400g、あんこう唐揚げ(調理済)100g、合わせみそ(彦島みそ)200g、鍋だし 55g×2パック

あんこうの繊細な旨みと
ぷりぷりの身を堪能

ふぐのイメージが強い山口県下関市。実はあんこうの漁場としても有名で、下関漁港はあんこうの水揚げ量が日本一なのだそう。インパクトのある姿に反して、淡泊な味わいで、皮にはコラーゲンが豊富。それだけでなくビタミンB12やB1、ナイアシンなどのビタミンB群が含まれており、冬にはぜひ食べておきたい食材の一つです。ぷりっぷりの白身にやさしく絡むスープはほんのり甘くまろやか。下関産の合わせみそが付いているので、自分好みの味にカスタマイズできるのも楽しみ。あんこうの唐揚げも付いた、満足度の高いセットです。

1213-g1-4.jpg

紅ずわいがにしゃぶしゃぶ(400g)(5,400ポイントで交換) [セット内容]かに足400g(たれ、昆布付)

紅ずわいがにの甘さと
みずみずしさが格別!

かには食べたいけど、むくのがちょっと面倒・・・と思っている方に是非おすすめしたいのが、この紅ずわいがにの脚身のしゃぶしゃぶ。旨みを逃さないよう、新鮮なうちに急速冷凍しているため、みずみずしさも保たれているのが特徴で、昆布でひいただしにくぐらせると身がふんわりと膨らみます。口に運ぶと、まず甘みが押し寄せ、そしてやさしくとろけていく・・・。おいしさのあまり、思わず「あともう1本」と手が伸びてしまいます。特製のたれもほんのり甘みがあって食べやすい味付けです。

以上の絶品お鍋だけでなく、Sポイントは宝塚歌劇団の公演チケット、阪急タクシーの乗車チケット、ホテルの宿泊券やランチ&ディナー券、百貨店の選りすぐりグルメなど、幅広い景品に交換できるのが魅力です。また、阪急交通社グループの通販サイト「ホップスモール」では、旅のプロでもあるバイヤーが選び抜いた日本各地のグルメなどを購入することもできます。ぜひ、どんなアイテムがあるかチェックしてみてくださいね。


  • Sポイント交換景品(セレクションコース)一覧
  • https://stacia.jp/point/use/present/
  • 蔵王あい鴨鍋セット 景品番号:53995
  • 「関とら本店」あんこう鍋・唐揚げセット 景品番号:54058
  • 紅ずわいがにしゃぶしゃぶ(400g) 景品番号:54075 ※申し込みは2022年3月31日まで