UPDATE
梅田の数あるレストランのなかから、おすすめランチをご提案。今回、紹介するのは名シェフの技が楽しめるひと皿。最初は東京・浅草「レストラン大宮」が手掛け、2020年2月にオープンしたハンバーグ専門店の「グリル大宮」。実は、博多にある1号店は、1時間待ちというのも珍しくない人気店です。その秘密は、シェフが洋食歴37年かけて研究してきたハンバーグ。こちらでは幅広い世代が楽しめるようにスパイスは控え目で、透明な肉汁があふれ出し、ふんわりやわらかな食感を楽しむことができます。
細かめに挽いた豚と牛の挽き肉を、シェフが見出した黄金比で練ったハンバーグ1,380円。あえてシンプルに仕上げることで、濃厚で深みのあるデミグラスソース、柚子胡椒・和風だしを加えた和風おろしハンバーグなど4種のソースと絶妙にマッチ。目玉焼き(+100円)、チーズ(+200円)といったトッピングを加えることで自分好みの味わいを追求できます。ごはんまたはパンとスープ付きのAセット(+300円)を加えたり、旬の野菜とクスクス、レンズ豆などが楽しめる特製大宮サラダ(680円)、紫キャベツのコールスロー(390円)などのアラカルト、お子様ハンバーグセット880円などもあるので、ひとりで、家族で、いろんなシチュエーションに重宝しそうです(料金は全て税別)。
福島でイタリアン、肉バル、ワインバーといずれも人気の3店舗を展開する竹内啓二シェフによる4軒目「TORELO TAKEUCHI(トレーロ タケウチ)」。大阪を代表するイタリア料理店などで修業し、今やテレビでも活躍するシェフによるカジュアルイタリアンです。ひと月に5頭しか出荷されない「なにわ黒牛」、厳選した部位をグリルや粗挽きミンチのハンバーグ、ローストビーフで提供。そのほか、タスマニア産仔羊のローストや、パスタ、ピッツァなど、ワインと相性抜群の品々がラインアップ。イタリアを中心にソムリエが厳選したワインがグラスで30種類以上楽しめ、気軽ランチから、気軽飲み、しっかりとコースまで使える1軒です。
ランチメニューで一番人気は、日替わりのパスタランチ1,200円。本日のトマトソースまたはオイルソースからチョイスでき、4〜5種類の日替わりの前菜盛り合わせと自家製フォカッチャ(おかわり可)が付いてきます。前菜やパスタには旬の野菜や季節の魚介をふんだんに取り入れ、ひと皿でいろんな味が楽しめる工夫がもりだくさん。おいしいのはもちろん、ひと手間を惜しまない細やかな仕事が心を満たすスパイスになっています。そのほかにも、なにわ黒牛ローストビーフランチ1,800円、石焼きチーズハンバーグランチ1,200円もおすすめ。
国内クレジット利用で「Sポイント」がおトクにたまる!