STACIA PiTaPaピタパ NCエヌシー カード
サポートガイド

Sポイントメンバーサイト
新規登録/ログイン

Web会員サービス
「Sポイントメンバーサイト」に登録して、
Sポイントを上手に活用しよう

Sポイントメンバーサイトで
できること

ポイントおまとめサービス

STACIAカードと、阪急阪神グループの各種Sマーク付きポイントカード・アプリのポイントをひとつにまとめられるサービスです!

ポイント景品交換

たまったSポイントで、阪急阪神グループならではの魅力的な景品と交換できます。

キャンペーンエントリー

登録型キャンペーンやプレゼント企画を随時実施します。

家族カード/ジュニア・
キッズカードのお申し込み

STACIAカードは、ご家族の方にもご利用いただけるカードをご用意しています。
「家族カード」は、配偶者や18歳以上のお子様が対象。
また、小学生~高校生向けに「ジュニア・キッズカード」をご用意。
ご家族のライフスタイルに合わせた使い分けが可能です。

紛失・盗難・登録内容の
変更

紛失・盗難の際は

カードを紛失または盗難にあわれた場合は、至急以下連絡先にそれぞれ必ずご連絡ください。速やかにカードの無効手続きをいたします。
尚、最寄の警察へ紛失(盗難)届を必ずお出しください。

  • 通話料はお客様の負担となる場合がございます。

PiTaPaコールセンター
紛失・盗難デスク

ナビダイヤル
0570-014-999 (24時間年中無休)
ナビダイヤルにつながらない方
06-6445-3495

登録内容変更の際は

下記ホームページにて変更ができます。

カードの有効期限を
迎える方へ

新しい有効期限のカードお届け前に、各カード発行会社にてご登録のご住所をご確認ください

新しい有効期限のカードは、有効期限月の前月~遅くとも有効期限月の月末までにご登録の住所にお送りいたします。

PiTaPaカードを追加発行されている場合は以下ご確認ください。

区間指定割引の登録をされている方

カードが更新されましても、現在登録されている区間指定割引は引き続き有効です。
ただし、区間指定割引運賃【学生】は新年度ごと(年度の末日3月31日で終了)に登録が必要となります。

旧カード内にチャージ残額がある方

旧カード内にチャージ残額がある場合、有効期限月の翌々月に本会員の方のカードご利用代金お支払い金融機関口座へ返金、もしくはPiTaPaご利用代金と相殺されます。

旧カードにオートチャージ(自動入金)設定されている方

新カードは旧カードのオートチャージ設定情報を引き継いでいますが、カード内残額は0円です。 PiTaPaポストペイエリアの改札機などで初回乗降処理をされた際にカードにチャージされます。

IC定期券をご利用の方

旧カードでIC定期券をご利用の方は、IC定期券の発行替えが必要になります。

IC定期券が表示された現在ご利用のカードと更新カードをご利用社局の定期券発売所にご持参ください。

更新カードにIC定期券を発行替えします。

更新カードのIC定期券をご利用ください。旧カードは、はさみ等で切り込みを入れて破棄してください。

  • IC定期券の通用期間が残っている場合でも、STACIAカードの有効期限が切れますと、IC定期券もご利用いただけません。 新しいカードが届きましたら、新・旧のSTACIAカードを定期券販売所にお持ちください。
  • 新カードをそのままお使いになると、通常のPiTaPaポストペイサービス(後払い)でのご乗車となります。

あんしんグーパスに登録されている方

あんしんグーパスに登録されている方は、再度登録が必要となります。

旧カード内にSポイント、PiTaPaショップdeポイント残高がある方

お客様ご自身によるお手続きは必要ありません。Sポイント、PiTaPaショップdeポイントは自動で引き継がれます。

その他お問い合わせ

  • 通話料はお客様の負担となる場合がございます。

PiTaPaサービスについて

PiTaPaコールセンター

ナビダイヤル
0570-014-111
ナビダイヤルにつながらない方
06-6445-3714
【営業時間】
9:00~17:00
【 定休日 】
年中無休

Sポイント・
STACIA優待について

阪急阪神カードコールセンター

06-6375-6488
【営業時間】
9:00~17:00
【 定休日 】
土・日・祝・年末年始休み

STACIA公式 SNSアカウント

  • X
  • facebook